Blog

朝日新聞社『Journalism』2017年2月号 no.321の特集に代表の岡本真が寄稿

朝日新聞社が刊行している月刊誌『Journalism』の2017年2月号の特集は「メディアを目指す若者のために」です。

その特集にアカデミック・リソース・ガイド株式会社(ARG、以下弊社)の代表・岡本真が「就職しても、学び続けることで 自分の名前で勝負できる人間になれ」と題した記事を寄稿しました。

ヤフー株式会社に在職し、Yahoo!知恵袋の企画・開発に携わっていた経歴はよく知られています。しかし、大学卒業時には就職活動に苦労をし、やっと就職した会社も1年で退職するなど、ヤフー株式会社に入る前の話はあまり知られていません。

「変わらないのは 学び続けること」と岡本は最後の章で述べています。

つねに「学び続けること」で活路を見出してきた岡本のメッセージを、ぜひご覧ください。

朝日新聞出版『Journalism』2017年2月号 no.321
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18828
https://www.amazon.co.jp/dp/4022811005/