創立8周年を迎えて-自らも成長する有機体としての挑戦の次の1年へ

投稿日: カテゴリー: Blog

アカデミック・リソース・ガイド株式会社(ARG、以下弊社)は、本日で創立8周年を迎えました。この8年間、実に多くの方々のご厚意に支えられ、助けられてきました。この8年間のみなさまのご厚誼にあらためて心からの感謝を申し上げます。

この1年間は特に事業面でも大きな進展がありました。弊社は、

1.公益・商業施設の計画・整備の支援
2.産官学連携のコーディネート

の2つが事業の柱です。

1.については単独・協力いずれかの形で7件のプロポーザルで受託事業者にご選定いただきました(非選定は3件)。2.については国際会議の実施支援というこれまでになかった業務のご依頼を受けるようになりました。いずれも弊社が考える理想形が徐々に受け入れだしたという手ごたえを感じています。

この状態に慢心することなく、新たな1年も常に自らを鍛えていきたいと思います。「図書館は成長する有機体である」という言葉がありますが、弊社自体も「成長する有機体」であり続けられるようスタッフ一同、新たな挑戦に向かっていきます。なお、その一端は近日中にお知らせできるでしょう。引き続き、みなさまのご指導・ご鞭撻を賜れますと幸いです。

アカデミック・リソース・ガイド株式会社 代表取締役/プロデューサー 岡本真