ありんこ文庫(宮古島)に協賛

沖縄県は宮古島市にある小さな図書館

ありんこ文庫
http://arincobunko.blogspot.jp/

に協賛しました。

ありんこ文庫は、2013年4月にオープンした女性と子どものための絵本図書室。有志の方々による私設図書館です。

クラウドファンディングのReady for?で初期費用を集め、現在は企業等の協賛を得つつ活動されています。

沖縄・宮古島で女性と子どものための絵本文庫を作る~ありんこ文庫
https://readyfor.jp/projects/arinko_bunko

運営代表の池城かおりさんとのご縁、そしてなによりも離島の情報環境を支援する一助となればと考え、協賛しました。

なお、協賛企業は引き続き募集中とのことです。

http://arincobunko.blogspot.jp/p/blog-page_3819.html

宮古島で楽しい思い出をつくったことがある方々、あるいはいつか宮古島に行ってみたいと思っている方々、みなまさの会社でも一口いかがでしょうか。