創立7周年を迎えてー”Our Life Library”を胸に

2016年9月30日、弊社アカデミック・リソース・ガイド株式会社は創立7周年を迎えました。

8月末で終えた第7期も無事に創業以来、一貫した増収増益を維持しています。そして、なによりも代表の岡本を含めて8名の恵まれたスタッフ体制を確立し、法人としての足腰が固まってきました。

おかげさまで9月には、別府市図書館・美術館整備基本構想策定等業務委託事業者の公募プロポーザルにてお認めいただき、弊社単独では初のプロポーザルによる案件の獲得も体験できました。

とはいえ、まだまだこれからです。春の合宿で徹底的に議論してくみ上げた私たちが考える「未来の図書館」像をまとめた”Our Life Library”ビジョンを間もなく発表します。そして、同時に「図書館」にこだわりつつも、より広く深い文脈でこれからの公共空間を多面的に考え実現していきます。フィールドワークをいままで以上にさらに重視し、ネットワークの恩恵に常にお返しを意識し、真剣に成果に向き合っていきます。また、施設整備事業と並ぶ柱である産官学連携事業を中心に、弊社を支えるメディア事業、ウェブ事業、出版事業等でもクライアントのみなさまの成果にこだわってまいります。

この7年、支えてくださった方々に感謝し、この先にまた新たに出会う方々への期待も込めて、心から御礼申し上げます。

引き続き、どうぞ厳しくご鞭撻ください。