慰安旅行で大分県別府市を満喫

2017年1月24日(火)から26日(木)の日程での慰安旅行が大分県別府市にて行われました。

アカデミック・リソース・ガイド株式会社(ARG、以下弊社)は別府市で別府市図書館・美術館整備基本構想策定の支援をしています。別府市といえば温泉です。のプロジェクトメンバーは、ほぼ毎月別府市に行き、会議と会議の合間に温泉に浸かることができますが、別府に来たことがない弊社のメンバーもおりました。

滞在中は、旅館のお風呂はもちろん、立ち寄り湯を堪能しました。また別府市名物地獄めぐり(http://www.beppu-jigoku.com/ )をしたり、地元でおいしいコーヒーをいただけるカフェめぐりも楽しみました。

2017年1月25日(水)には、弊社のスタッフ8人全員が参加する、地元のみなさんとの交流会「カボスの会」を開催しました。とり天やりゅうきゅう等、別府市の郷土料理や地元のお酒をいただきながら、地元のみなさんと交流を深めました。

https://www.facebook.com/events/141954236299792/

毎年1月に慰安旅行を行っておりますが、大分県での開催は今回で3回目です。温かいお湯につかって、エナジーチャージをして、休み明けの仕事に臨みます!!

▽2014年の慰安旅行

<関連サイト>

別府市図書館・美術館整備基本構想策定への取り組み

https://www.city.beppu.oita.jp/sisei/kakusyukeikaku/library_museum.html